ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

障害者手帳を使って動物園へ

お久しぶりです!

またまたブログが空いてしまいました、、、

元気にしています^^


やっと暖かくなり、

一人動物園へ行ってきました!



ぞうや、





しろくま





ケープハイラックス




みんな固まっていて可愛いです。




平日の昼間なので人は少ないかな〜

と思っていたら、

春休みの子供たちがたくさん来ていました^^


かなり広い動物園で、

一周すると1時間ほどはかかります。



とても良い運動になるのです!!


それのほかに

動物園までのバスに乗るにも、

バス停まで往復30分は歩くしね!



発達障害のため障害者手帳をやっと発行してもらい、

今回、動物園が無料で楽しめました。

(^^)


他にも色々な割引サービスがあるのが嬉しいです、、


贅沢な運動だね!と、

主人に言われました。^^


たしかにね、

歩きながら時々、可愛い動物が見られるんだもんね。

緑も多い中で、歩くのはやっぱり気持ちいい!


新緑のこの季節、もう一度は行きたいなと思っています。