ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

サクサククッキー

昨日と一昨日はクッキーを焼いていました。


今度、あるデイサービスの方達へ贈るプレゼントとしてクッキーを焼くことになったんです。


と言って引き受けたものの、上手くできるか不安になり


まずは家で試作品を作ってみました!




ナルトような渦巻きにしたかった(^^;

不思議な模様に!笑


初めてだったので、、(^^;



悔しくて、翌日もう一度同じクッキーを焼きました。

(^^;





昨日よりキレイにでき上がりました!


とりあえず満足!!^^


よくみると

一六タルトみたいに見えてきました(^^;


味もしっかりしていて美味しかったです。(^-^)



昨日は自分の思ったように焼きあがらず、

なぜこうなったのかな?と考えたのですが、、


このクッキーは初めてで

やり方も分からないのですが、、


いろいろと試行錯誤しながら

焼くのも楽しい^^


クッキー生地は冷凍できるみたいなので、半分は冷凍して。

また食べたい時に焼こう^ - ^



まだまだ時間はたっぷりあるので、

あと何回か練習できたら良いな^^


ほかに、メープルクッキーやナッツ入りクッキーも興味あります!


どんなのが喜ばれるのかな^^

考えるのも楽しく、幸せな時間なんだな、と感じました^^