ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

手作りコロッケ

久しぶりにコロッケを手作りしました!


何もない日は、たまには

手の込んだお料理をしてみたい!


今回は、多めの油で揚げ焼き。


揚げ物用のお鍋はあるのですが、

小さいため、大量に揚げるのには不向きなんです、、




中身は見えませんが、鶏ひき肉と玉ねぎを入れてみました。




ジャガイモは圧力鍋で蒸すと、

皮がポロっと簡単に剥けます!


たくさん作って、近所に少しお裾分け。。


あとは、明日のお昼のお弁当などに。。(*'▽'*)


ジャガイモは、塩コショウだけのシンプルな味付けがやっぱり美味しい。


今日は雨なのでどこへも出かけず、、

一人で黙々と作業、、

楽しかった!笑



明日は今日より気温も上がるみたいなのでお洗濯できたらいいなー。