ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

江ノ電サブレ 旦那さんとの思い出

一昨日祖父母から、

二人で食べてねと、お菓子をお土産にいただきました。



江ノ電サブレです。


中には、バター、チョコレート、チーズ味の3種類が入ってました。




ダイエット中ですが、しかも夜に

お腹が空いて、我慢できなくなり、、


食べてしまいました^^;


大きくて食べ応えがありサクサクと美味しかったです。



江ノ電に乗るときに利用していた駅には、江ノ電グッズが売られてるお店があり

このサブレも以前見た事ありました。


江ノ電は、

旦那さんとお付き合いしてる時に

何度も利用しました。(^.^)



まぁ、地元だしお土産って程ではないかなぁと。。このサブレは

買ったことなかったんですが、、


これを食べながら旦那さんとの思い出が

いろいろと蘇ってきました。(^^)



江ノ電は、何年か前の映画「ひだまりの彼女」で使われていて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが。。


海の前を走るので、とても景色が良く

いつも多くの観光客で賑わっています。


また住宅地の間を走る、路面電車は🚃

やはり面白いです。



中でも、「稲村ガ崎(いなむらがさき)」は、鎌倉の中でも特に自然に触れることのできるエリア。




↑当時の写真はないので、調べたものですが、、

こんな感じで向こうに江ノ島が見えます。




天気のいい日には夕焼けと富士山が見られて、

かながわ景勝50選にも選ばれているそうです。



この近くに日帰り温泉があって、

お散歩のあとは温泉に浸かったりしたなぁ。。^^;


二人とも温泉が好きなんです。

おじいちゃんおばあちゃんみたいですが、、

たまに温泉デートに行きます。

箱根とかですね。


また思い出を書いていきたいとおもいます。(^_^)