ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

横浜の紅葉〜銀杏並木

今日は久しぶりに夫婦でお出かけしました^^


朝は親戚の子供のピアノ発表会があるので、近場で見に行ってきました^^


2歳の親戚の子供。

一年前の写真と比べても足も長く、自分で椅子によじ登ったりと、成長していました!


その子供の出番が終わったらあまり長居せず会場を後にしました、、



そして、近くでお買い物^ - ^

久しぶりで嬉しかった(^^)



ユニクロでヒートテックと、カシミアのセーター買ってもらいました^^

クリスマスプレゼントです!


普段は躊躇する値段だったけど、、

感謝祭で今だけお買い得の価格だったので、、弱いんです^^


ササッと決めて、早めのランチへ。


行きたかった天ぷら屋さんへ^^


11時過ぎから満席でしたが、運良くすぐに入れて良かった(^^)



天ぷらって油の処理が面倒で、

家ではほとんどやらないけど、


アツアツ揚げたてを運んで来てもらい、食べられるって。

なんて贅沢なんだろう!!^^


どれも美味しかったけど、

中でもししゃもの天ぷらがフワッと感動しました。


浅漬けと明太子がお代わり自由だったので、浅漬けをおかわりしました!


旦那さんもここのお店気に入った様子なので、また絶対に来ます^^



電車に乗り、みなとみらい駅。

臨港パークへ



いいお天気。

海と芝生と気持ちよかったです(^ ^)



日向の芝生でのんびり読書する方もいたり、、

ここはゆったりとした時間でした^^



そのまま歩いて山下公園まで、

40分くらいかな?ゆっくり話しながら歩きました^^

(天ぷら消化しなきゃね、、)



山下公園の道路沿いの「銀杏並木」



キラキラ輝いています^^ 、


今年は塩害で枯れているとウワサを耳にしていましたが、、

その心配は大丈夫でした(^。^)



お日様を浴びて下から見上げる銀杏も

好きです^^



今日の目的だったので、

来れてほんとに良かった(^ ^)



沢山歩いたのでそろそろ、

どこかでお茶をしたいのでカフェを探す、、


この辺のお店はあまり知らないので途中の横浜駅でいいかと、、



休日のお三時です!笑

これをナメていました^^


レストラン街、カフェを歩いてもどのお店も待ちの人達が、、^^



結局はどこもすぐに入れなさそうなので、諦めて待つことにしました!


アフタヌーンティーへ^ - ^




夫婦そろってスイーツ3つも選べるセットを注文(^^)


久々のアップルパイ🍎

美味しかった(^_^)


あとは、アールグレイのオレンジケーキが初めてでした。


スコーンも毎日食べたいくらいでした、、


そんな感じでカロリーオーバーな日なので、、

夕飯はオニオンスープのみ!!笑



今日は充実したお休みデート❤️^^


お休みの日にわざわざ連れて行ってもらい、常に体調を気にかけてくれた旦那さんには感謝でした^^