ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

ロールパン

先週は風邪気味でしたが、やっと復活!

久しぶりに朝からパンを焼きました!



ロールパンです。



強力粉の袋の裏に記載されていたレシピでやってみました。



出かける予定の前に急いで作ったので、発酵時間など少しだけ省いてしまいました、、(´-`)


きっときちんとゆっくりと発酵させれば、生地はもっと大きく膨らんだと思います 、、。


焦って作っちゃダメですね、^^


出来立ての味はふわふわで美味しかったです。^^

砂糖入ってないのに甘かった!



次回はちゃんと余裕を持って、取り組みたいです!


これからパンを持ってお世話になってる方へ届けにいきます。^^