ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

自閉症アスペルガーの悩み

今日は月1の、

学童のスタッフ会議でした。


雨なので眠たくて旦那さん見送り後、

二度寝、、、(゚∀゚)


直前まで寝て

慌てて家を飛び出して行きました!笑

間に合ったー!

いつもギリギリー^ ^



お昼過ぎに終わり、

久々に、ホットヨガへ。


高温多湿の場所なので、

何もしなくても汗がじんわり、、


ヨガのいろんなポーズは、

身体の硬い私にとっては、時々つらいのですが、^_^


終わった後は、

身体がかる〜くなった感じ(^o^)

体には良さそう!と、続けています。


今週は、今日だけがお休みなので、

思い切り、1人時間を楽しみました。


今日は旦那さんは夜勤の日。


そんな時はときどき、

近くの実家へ行ったりします。


じゃーん!



実家ごはん!笑


親子丼

きゅうりとシソのサラダ

ひじきの煮物

小松菜、大根油揚げのお味噌汁

山芋のバターソテー


でした。


実家が近いと、つい甘えてしまいます。。


親離れって、なかなか出来ないなぁ。。

まあ、仲が良いことは嬉しいかな!^_^



話は変わり、


最近、周りではベビーラッシュです。。中には二人目お腹にいる人も。


実際に赤ちゃんを間近で見ていると、

とっても癒される。


何か、幸せな電波でも飛ばしているの?と聞きたいくらい、

見てるこちらが、

ほわほわ暖かい気持ちになるんです。

^_^


ましてや、自分の兄弟が生んだ子なんて、特別にかわいい!(^.^)



自分には経験のない事なので、

子育ての、大変さはわかりませんが。

話を聞くけど、想像がつきません、、


子供はいつか生んでみたいと昔は思っていましたが、、


今は、

甲状腺のこともあるし、

気持ちが子供へ向きません。。


正直、

自閉症アスペルガーの私が、ちゃんと親になれるのか?と、自問自答したりします。


今はお互いに好きなことを

沢山やりたいね、と。


今すぐ子供がほしいわけではないけれど、、


子供がいる周りの家族を見ると、

焦りや、羨ましい気持ちになります。


反対に、

大変そうだなと思ったり。

子供が居ないからこそ、

まったりした生活を送れる幸せもある、と感じたりもします。


旦那さんといろいろ悩みを相談した結果、

しばらくは夫婦二人だけの生活を

楽しもう、と言うことになりました。


なので、またデートや旅行へたくさん連れて行ってもらおうと思っています!(^o^)


今の旦那さんとの暮らしは、

楽しく安心できて、穏やかな空気で、

そのままの自分で居られる。


それだけで十分幸せなんだよね。


いつまでかは分かりませんが、

また、たまに気持ちを書きたいと思います。