ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

8月最後は映画&焼肉ランチデート

昨日は、叔母とデート❤️

残暑の中でしたが、

映画マンマミーアを観てきました!


その前に

横浜駅近くにある、アリラン亭へ。


通っていた学校が近くだったので友達とも行きました^_^



カルビ、ごはん、スープ、キムチ、ドリンク、フルーツがついて1000円とお得(^ ^)


お店の近くに、

ポムポムプリンカフェを発見。


帰りに行きたいね〜と話してました^_^


叔母とはやはり話す内容は、、

近況や仕事のこと、孫のこと、出掛ける予定の事、ヨガや趣味のこと、年金のこと、、などなど。


「個人年金に入っておいて正解だったよ!」と強く勧められました^_^


昔はこんなに良い保険があったと。

色々話してくれたけど〜


今の保険はどうなんだろう?

イデコとか最近はよくCMでも見かけますね。


確かに、積み立てなら知らないうちに貯まってるから良いのかな?


頭では分かっていても行動に移せていない自分が居ます^^;



美味しく満腹に食べ終わり、

ごちそうになってしまいました^^;


映画館はレディースデーもあり、人で溢れていました!





きれいな景色と、音楽、歌と踊りを楽しむ2時間でした♪



この後は、ポムポムプリンカフェへ。