ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

バターコーン炊き込みごはん

今日は久しぶりに学童でした。ドキドキ。。


蒸し暑かったー!

梅雨が終わるまでクーラーつけないらしい、、-_-b

まだかなー、、


今夜は、

冷蔵庫にあったトウモロコシで

バターコーン炊き込みごはん!


今年初でした。




☆バターコーンごはん

☆鯵の南蛮漬け

☆ブロッコリー

☆自家製ピクルス

☆お豆腐のおすまし

☆サラダ



これを食べると、

もう夏はすぐそこなんだな〜と、、



ある日の夕飯、、




☆チキン南蛮

☆完熟トマト

☆山芋のソテー

☆お味噌


この前、地元農家さんが作っている、

完熟トマトを購入させていただきました。


小さい頃からトマト嫌いだったけど、

これは別^ ^

甘くて、中の方まで赤い!


毎日でも食べたい^ ^

また買いに行きたいと思います(^^)


またその近くに、お野菜の直売所もやってるらしいので、

そこも気になる!!


主婦になってから、野菜の直売所をみたりするのが、すごく楽しい(^^)


スーパーには並ばない、珍しいお野菜や新鮮なお野菜に出会える!


見てるだけで、

自然エネルギーから元気をもらえます。(^.^)


直売所めぐり行きたいな〜^ ^