ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

食べるの大好き^ - ^

今朝は雨がポツポツ降る中で、

久しぶりに教会へ行けました^ ^


花の日ということで、

普段お世話になっている交番と消防署へ、お花を子供達と一緒に届けてきました。


去年行った時は、交番に人がいなかったけど、

今日は若いお巡りさん👮‍♂️に会えました^ ^


礼拝のあと、

お昼は友達とカフェでランチしました

^ - ^


サーモンとほうれん草のクリームパスタです


この後、ベリーのタルトも食べました!


話している中で

「浸しパスタ」って初めて聞いたのですが、

パスタをわざわざ茹でなくても、食べられて、すごくラク!と。

友達から教わって驚きました。


パスタを2時間以上、水に浸けておく。

これだけ、、

浸けすぎと言うのも無いらしい、、。


あとはフライパンに具材を炒める時に、一緒にサッと炒めれば食べられるんだと。


わざわざ、

お湯を沸かさなくて良いなんて!

大きなお鍋も洗わなくて良いなんて!

(^.^)


茹でる時間も省けて時短になりますね。

良いこと教わって忘れないためにブログに書きました^ ^



帰ってきてお昼寝たくさんしました!

雨だから良く寝られましたよ^ ^



夜は簡単炒めもの


☆ホイコーロー

☆春雨サラダ

☆唐揚げ

☆かぼちゃの煮物

☆玉ねぎのお味噌汁


でした。


そのあとは、旦那さんとおやつタイムをしてマッタリ過ごしました。


今夜は、メロンと、たべっこ動物をたべました!笑


最近このおやつタイムの時間が

楽しみの一つになっています。


何にしようかな〜と

スーパーでおやつを選んでる時間が幸せなんですよね^ ^


美味しいものの話題はつきません、、