ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

女子会&明るい旦那さん

今日はお休みでした。

午前中、ゆっくりできました、、

(^◇^;)


お洗濯ほして、片付けて、

掃除機かけて、、


あと、午後は衣替えをしました。


着る服と着ない服の、分別作業、、、


もう1年間着なかった服は思い切って

リサイクルショップへ。


いくらにもなりませんが、

捨てるよりかは気持ちがラクです!笑


誰かに着てもらえるなら!


夕方は、お友達とディナーへ行かせてもらいました。(^ ^)



旦那さんは夜勤なので、今夜は帰ってきません。。

時間を気にせずゆっくりとおしゃべりできて楽しかった!



パスタとグラタンのセット

これに、ケーキも食べました!(o^^o)


あれこれ話していたら

あっという間でした^_^


今日会った友達に

「これからの目標みたいのある?」

と聞かれて、、


少し考えて、、

「今の自分の状態を知り、それを受け入れること。

自分の心と身体を休ませる時間を、意識して作ること。」


と答えました。

意外とこれが難しいんです。


自分が疲れてるのが分からなくて、あれもこれも無理してしまったり。


自分に合ってない過密スケジュールにしてしまい、後から身体がぐったり、

動かなくなったり。


これには、共感してくれました。

「あ、それわかるー!」と。。


やっぱり、女は共感されると安心する生き物なのかな。^_^


あと、

「ゆーたん意外とネガティブなんだな〜と思った」と(^◇^;)言われてしまいました!笑


すぐ悩んで悪い方へ考えちゃうのかなー。?


人に対しては、

明るく励ましたりプラス思考にアドバイスできるんだけど。。


自分の事となると、なかなか難しい。かも。。

そういえば、意識してなかったけど。。

旦那さんとの暮らしを振り返ってみると、


私が、

「あ〜これどうしよう!」とか

「こんな事になったら、どうしたらいいかわからない〜」とか、

そんな会話が多いですね(^◇^;)


いつもではないと思ってますが。。

(p_-)


そんな時、

「大丈夫だよ!」

「こうすれば、いいんじゃない?」

「まあ、しょうがないよー、頑張ったんだからいいじゃない?」


と、旦那さんいつもプラス思考なんだよね。


いつも何かしら悩んでしまう私と、

いつもプラス思考の旦那さん。


今思うと、旦那さんが悩んでる姿、

見たことないかも!(^。^)


今まで全然気づいてなかったけど、

毎日、何かしら励ましてもらっているなー。

支えてもらっている。


私が不安をつぶやき、何かを言えば、

いつも旦那さんが、必ずプラスの言葉で返してくれるのを、知っている。


だから、一緒に居て安心する。


マイナスな自分を受け入れてもらえるから、励ましてもらえるとわかっているから、

多少ネガティブな考えでも、、

まぁいっかー!と最後は思える。



♪今日の幸せ♪

☆服の断捨離が捗ったこと


☆お家のお掃除ができたこと


☆ゆっくり友達とご飯食べながら、おしゃべりできたこと


☆明るい性格の旦那さんから、いつもプラスの言葉を、普段から言われていたことに気付かされたこと。


☆幸せなんだと感じられたこと