ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

おからハンバーグ

昨日、旦那さんとテレビを見ていで

美味しそうなハンバーグが!


いいな〜食べたい。と。

言っていたなぁ


そうだ

今夜はハンバーグに決定!笑


ただし、おから入り!

カサ増し&ヘルシーは嬉しい^_^


夫婦共にアラサーで、お腹周りが

とても気になってきています(>人<;)


今までと同じ食事してたら

そりゃ〜太りますよね!


クックパッドで調べると

すぐに見つかって便利!







☆おから入りハンバーグ和風ソース

☆枝豆

☆粉吹き芋

☆人参グラッセ

☆キャベツと大根のコンソメスープ

でした。


和風ソースは、

玉ねぎをミキサーでドロドロにして、ポン酢とみりんと合わせて煮詰めたものを、初めて作ってみました。


味は、、

さっぱりしてた味で、

とても食べやすかったです!^_^


おから入れた為、ハンバーグが予想より多く出来上がったので、

あしたのお弁当に入れようと思います!(^ ^)



♪今日の幸せ♪


久しぶりに一人でお出かけ出来て、

映画観たり、自分気ままに過ごせたこと。^_^


ウィンドーショッピングしたお店も平日でゆったり見てまわれたこと。


痛かった右膝の痛みがなくなったこと

(o^^o) これは本当に助かった!


ではでは。