ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

牛肉炒め 野菜ごはん

今夜は、牛肉が安かったので

新玉ねぎと一緒に炒めました。






焼き芋

厚揚げの野菜和え

牛肉玉ねぎ炒め

ポトフ

でした。


野菜を多く取り入れられるようにと、

日々、考えます。。


味噌汁など、スープに入れるとかさも減って、沢山食べられますね^ - ^


理由としては、

結婚した時に姑から、

「野菜中心でお願いします」と、、

お願いされていたのと。。



自分がダイエットを始めたからです(笑)


本当に生きてきた中で今が1番体重が

重たいかな(๑>◡<๑)


夜ご飯と時だけ、白米はガマン。

代わりにサツマイモを食べるようにしています。


甘いので満足感は、あります。


厚揚げの野菜和えは、

昨日、キャベツ人参スナップえんどうを

焼き浸しにしておいたものに、厚揚げを和えてみました。

他のアレンジは、

同じ焼き浸しを、細かく刻んでお豆腐と合わせて、白和えにするのもあるみたいです。


今度挑戦したいです。


その前に、すり鉢がなかった!

調達しないと^ ^


ではでは。