ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

母の日と父の日

今日は昨日の雨が止み、

晴れて蒸し暑い一日でした。


旦那さんと、私の両親を誘って

地元のフレンチへ。


早めの母の日&父の日ランチへ

行きました。



前菜いろいろ

目にも鮮やかです。


冷たい玉ねぎのスープ




地元の野菜サラダとバケット

中がモチモチで美味しかった。




お魚料理

鯛と筍のエビソースだったかな。


お肉料理は、

鹿肉と、イベリコ豚の中落ち赤ワインソース


鹿肉って初めてでしたが、

下処理をきちんとしてあるのか

臭みがなく、

柔らかな牛肉みたいな美味しさでした。


デザートもキレイでした。

芸術品だねと、みんなで感動していました。



ここのお店は、

旦那さんとお付き合いしている時と

結婚してからも一度行きました。


一つ一つが手がかかっていて

丁寧に作られていると感じました。


いつか両親を連れて行きたい、と

願いが一つ叶いました^_^



何より、親の喜んでいる顔が見れて

嬉しかった(^^)


家にいるような雰囲気の中

ゆったりと食事ができて、

とても贅沢でした。


あっという間に時間は過ぎて、、

2時間半もお店に居ました( ・∇・)


居心地が良かったです。


この後は近くの銭湯に寄って

帰ってきました!


今日はお腹いっぱいだから

ごはんはお休みしよう^_^