ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

ピザパーティ&抹茶のムース

今日はお休みー(^-^)

今週は、学童がんばった!笑


朝から、苦手なお片づけ^ ^

お掃除もやって、気分スッキリ!


お客さんをお招きして

ピザパーティーしました!



妹&もうすぐ1歳の姪っ子と、

従姉妹&2歳の男の子

合わせて4人が来てくれました。


うちは子供はいませんが、、


小さい子供の手の届く所に、

危ない物がないか、確認して物をしまったりしました!

毎回、緊張します。


こちらで、ピザの生地を手でこねて

用意させてもらい、

後はみんなでトッピングして

焼くだけ^ - ^


きっと、子育て中のお母さんたちは

忙しくて手作りは大変で

手が回らないかもしれないけど、、



もっと楽に、手作りを楽しんでほしい!

手軽に、焼きたての美味しさを味わってもらいたい!


毎日毎日、家事に育児にお疲れさま。


手軽にできるピザはいいですね(^-^)


焼き上がりに、みんなで感動してました!笑



昨日仕込んでおいた

抹茶のムースも、いただきました。




生クリームとゆで小豆も乗せました。


美味しいと喜んでもらえて

嬉しかったです。(^o^)


私なりのおもてなし

できたかな。。



今度は何を作ろうかな!

考えるのも楽しいです。