ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

耐熱皿でキッシュ♪ &今日の断捨離

この前、

リサイクルショップで購入した

大きめの耐熱皿、半額セール400円^^;


我が家では大活躍しています(^ν^)


ちょうど生クリームがあったので、

ほうれん草と(冷凍)、鶏肉、玉ねぎを炒めお皿に敷き詰めて、、



卵とクリーム最後にチーズをのせて、、


オーブンへ、焼き上がり!




良い焼き色〜^o^

これを眺めた瞬間がしあわせ!笑


キッシュにお肉、野菜、卵も入ってるので、、


他のおかずは簡単なもので^_^




☆キッシュ

☆キャベツのコールスロー、蒸し大豆

☆野菜のコンソメスープ

☆長芋のソテー


旦那さんも「最高!」と言って喜んでくれました^o^

嬉しいです^_^


キッシュは旦那さんの大好物みたいで、、。


その割にはあんまり作らないんだけど、、^^;


冷凍パイシートを使ったキッシュのレシピもあるみたいなので、


今度はそれに挑戦してみたいな(^.^)


中身を、サーモンやカニ缶など変えてみても美味しそうです。^_^



そして!

午後からお部屋のお片づけ、断捨離^^;



今日断捨離したもの




100均の耐熱皿→

もっと大きい物を購入したので不要に


冬用のズボン→

使い古し色あせてきたので処分


グラス→

同じようなものが他に複数あるので^^;


ハンドバッグ→

これまたリサイクル品でしたが、

あまり出番がなく、もう使わないことを決心^^;


売れそうな物はメルカリに出品してみようと思います!!


これからもマメに物の見直しと、

少しずつ物を減らしていけたら良いなぁ〜。。


我が家はまだまだ!

手放すものが沢山あります、、笑


今日も読んでいただき

ありがとうございます^o^