ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

姪っ子デー

今日は、近くに住む姪っ子を朝から預かる日。


小雨が降っていたのですが、

近くの地区センターへ。


お母さんと離れるときは、やや不安な感じでしたが。。


いつもの遊び場だからでしょうか、

その部屋に着くなり楽しそうに遊び始めたので、ホッと。^o^


オモチャも色々と置いてあり、

すべり台もあります。


前に預かった時は、すべり台を

うつ伏せの後ろ向きでしか滑り下りれなかったのに、


今日は、ちゃんと座って前から滑り下りられていたので驚いた(^ ^)


どんどん出来ることが増えるんですね。


雨のせいか、他の子供が誰も居なくて

一人のびのびと好きな事して遊んでいました。


慣れない子守、

思ってた以上に疲れたみたいで

午後はゆっくり過ごさせてもらいました(^ν^)


昨日の夕ごはん



リサイクルショップで購入した耐熱皿を初めて使い、オーブン料理しました。


大きさがあって使い勝手が良いです^o^



☆なすとひき肉のトマトチーズ焼き

☆枝豆

☆カボチャの煮物

☆スクランブルエッグ、ズッキーニ、パプリカサラダ

☆キャベツのコンソメスープ



この耐熱皿、二人暮らしにはかなり大きいのですが。。


多めに作れるし、まぁいいか☆


冷蔵庫に期限の迫った生クリームがあるので、

明日はそれを使った料理をしたいと思います^_^