ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

半年たち病院へ

今日は、甲状腺腫瘍の検査の日で病院へ行ってきました。



いろいろ精密検査を受けた日から

もう半年。


腫瘍の大きさが変わっていない事を願いつつ、、


まず採血して💉から、

その後は超音波エコーにより腫瘍の大きさを確認。


「大きさは半年前とほぼ同じです。数値を見て比べても、体積も、前とは大きさ変わっていません。」

とお医者さん。


大きさが変わっていない事を知り、

ホッとしました^^;


もし大きくなっていた場合には、手術も考えなければいけないかなぁと、思っていたので、、


とりあえず良かったです。。




あと、検査代が結構かかると思っていたのですが、、

そこまでではなかったので、、

これまた一安心^^;


前回受けた細胞診が、

今日はなかったからだと後になって気付きました^^;



それから、、

私はどうも早口の先生はやっぱり苦手だなぁ、、という事を再認識。



こちらは一生懸命、話を聞くんだけど、早いと話の内容が頭に入ってこなかったり、、。


理解がおいつかない自分に焦って、

頭がパニクっちゃうのよね^^;


お医者さんは喋るのも仕事だから、

だんだんとそうなってしまうのかな?とか色々考えながら帰りました^^;



まぁ、これからも経過観察で大丈夫、

今は手術の必要もなし。と言われたから、

このまま半年ごとの検査通院を続けていこうと思います^ ^




今夜はサイコロステーキ食べました。


スーパーで出来合いのサラダを買って、あとは家にあるもので。

簡単だけど豪華なごはん。(^。^)




今日嬉しかったのは、

母が検査のことを覚えていてくれていて先程、電話をくれたこと^ ^


気にかけてもらえるのはありがたいです!