ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

山梨旅行、最後は清泉寮へ

山梨旅行の最後は、

清泉寮へ行きました。


遠かったですが行って良かったです!

標高約1400m、気温19度。

涼しいー!



とっても広々としていて気持ちよかったです。

富士山も綺麗です。

牧場や、足湯などもあるそうです。




山々が本当に美しいです。

子供に戻って走りたい!^ ^


レストランやお土産屋さんがある建物に入って、色々と選びました(^.^)



宿泊もできるそうです。

こんなステキな所で泊まれるなんて、

良いですね^_^



旅行のお話はここまで♪


旦那さんとの日帰り旅行、お天気も良くとても楽しかったです。


夏休みの良い思い出になりました(^。^)



旅行のお土産は、ほうとうと信玄餅にしました。



山梨では、ほうとうのお店をあちこちで見かけていて、

向こうで食べられなかったので、

自宅でいただきました!



もちもち麺で、食べ応えがありました。


食べてて思ったことは、

この麺を自宅でも作れないかな?と(^.^)


素人なので難しいかもですが、、

作れたら、楽しいしすごく美味しそうですよね^ ^


いつか挑戦してみたいです^ ^


話は変わって

今ハマってるグリーンカレー。



実家でいただいたグリーンカレーの味が忘れられず、、


家でも作って食べました!

と言ってもココナッツパウダーや香辛料など丸ごと入ったキットが売っていて。

簡単に作れて便利(^O^)




ナス、パプリカ、鶏肉、キノコが入っています。


唐辛子の辛さ🌶とココナッツの甘さが合わさって、くせになります。


また今すぐにでも食べたい味^_^