ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

ブルーベリーレアチーズケーキ

この間、知り合いからブルーベリーをたくさんいただきました。



何にしようかな〜と悩む^ ^

アレコレ悩むのも幸せな時間ですけどね(^.^)







クックパッドで検索!(^O^)


スコーンもおしゃれで迷ったけど、

この時期はさっぱりレアチーズケーキに決定!




チーズケーキの上は、

ブルーベリーゼリーです。


このゼリー、

しばらく様子を見ててもなかなか固まる様子がなく、

もしかしたら、このまま固まらないかも!と、

焦っていました、心配性なので、、^ ^


でも翌朝見たらちゃんと固まっていました!


良かった良かった^_^

(ゼラチン入れたんだから当たり前なんですけどね^^)





切り分けました。

きれいに固まっていて良かったです。


下のビスケットが砕き切れてなくて、大きさがまばらですね^^



この日は久しぶりに会った友達も、とても喜んでくれました。


見た目もオシャレで、

なかなか美味しかったです。


いつものチーズケーキが

グレードアップしました^^