ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

巨峰狩りへ

バス旅行の続きです^ ^


次の場所に向かう途中、河口湖の橋を渡りました。



湖と山々がとってもきれい。

山を見てると吸い込まれそうになる。。^ ^



お昼ごはんはバーベキュー

会場は、ぶどうのつるの屋根の下

日陰でした。^_^







豚肉と野菜のセットでした。


(なんかゴチャついた写真ですみません)




焼いて食べてと忙しく、笑


沢山食べられました!


そして巨峰狩り食べ放題のため

御坂農園へ。







新鮮な巨峰(^O^)




みずみずしくて美味しかった。


一房まるごと食べたのは初めてです。


旦那さんも美味しいと言って喜んでいました。




そのあとは、明野ひまわり畑へ。


道が混んでいて到着が遅れましたが、、移動中はスヤスヤ昼寝タイム。


バスの中が静かだったので、

他の皆さんも同じく、だったのではないかなと思います^ ^



無事に着いて、ホッと。

まずはおやつ!笑



信玄餅ソフト



ソフトクリームに黒蜜きな粉、

信玄餅とドーナツ🍩が

乗っています(^.^)


今にもたれそう、、

かなり食べ応えあり美味しかったです!


山の上でいただくのは美味しいですね。涼しい晴れ間です。



そして、やっと

ひまわりを🌻見に行きます、、


続きはまた、

見に来てくださりありがとうございました^ ^