ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

沖縄風のごはん

こんばんは。夜でも熱帯夜です。

ぐっすり眠れるように、

朝までクーラーと扇風機を回しています。


この間は、旦那さんの希望で

ネギトロごはんにしました。



最近、簡単ごはんが多いです!^ ^


でも野菜は多めにとれたらいいなぁー。


野菜の焼き浸しを沢山作って、

冷蔵庫で保存。



素麺やうどんのトッピングに合いそうな感じです。



そして今日もチャンプルー。

沖縄風ごはんになりました



☆ゴーヤチャンプルー

☆素麺

☆ランチョンミート

☆唐辛子

☆サラダ


食器棚の中に旦那さんの実家からいただいたランチョンミートが大量にあるのです、、


旦那さんには食べたいと言われながらも、なかなか食卓に並ばなかったランチョンミート、、。


よくスーパーで売られているSUPUMと、

ランチョンミートと私は違いが分からないのですが、


旦那さんいわく

スパムは、しょっぱくて、パサパサしている。

ランチョンミートが好みだと。^ - ^


小さい時からずっとランチョンミートばかり食べて育った為、

スパムがとてもしょっぱく感じてしまう、

と言ってました!


最後には、

食べ比べて見ればわかる!と言われました^_^


私はどっちでもOK!笑

食べずに震災食にとっておきましたが。

これからは、どんどん食べていこうと思います!


そしてまた、新たに震災食を買えば良いかなと、思っています。^ ^