ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

いつもありがとう

今朝は、寝坊したのでドタバタな朝でした!


せっせと昨夜のおかず、冷食、ピクルスを旦那さんのお弁当箱に詰めて。。



朝のカレースープを実現!(と言っても昨日多めに作ったもの)


朝にカレースープを食べると、身体の内側から温まっているような気がする、、続けてみたいな!


朝ごはんを食べ終わり、食器を下げた旦那さん、


「美味しかったよ、ありがとう。

いつもありがとう!」


朝、気持ちの余裕のない私に、

感謝を言葉にしてくれた旦那さん。


わたしも、寝坊したこと責めないでくれて

ありがとうね。


時間がなくて焦っているときに

ありがとうなんて言ってくれて、

ありがとう!


頭のスイッチ入らず忙しない朝のはずが、幸せを感じました。

私も見習わないと!



今夜のごはん



☆3色丼

☆ゴボウと人参のきんぴら

☆ピクルスサラダ

☆おからサラダ

☆ブロッコリーのアーリオオーリオ

☆コンソメスープ


3色丼の下は見えませんが初めて、もどきごはんにしました

(エリンギのみじん切り炒め)



ヘルシーで、夜だし白米を食べるより体にいいかも!


朝と昼は普通に白米食べてます。



夜は、旦那さん帰ってきて

一緒にアイスタイム。


シュガーコーンのティラミス味。

限定!に弱いんです。




一緒に食べれて嬉しいなぁ^ - ^