ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

ピーマンの肉詰め

今日は5月らしい気候でした。


昨日の夕方、スーパーのひき肉が安かったので、

今夜はピーマンとの肉詰めにしました。



☆ピーマンの肉詰め

☆キャベツと胡瓜のサラダ、もやし

☆エリンギ炒め

☆お豆腐と玉ねぎのお味噌汁

☆小松菜のお浸し

☆混ぜご飯


旦那さん「やったー!」と

喜んでくれました^ ^


素直に喜んでもらえると

嬉しいですね^ - ^


いつもより早めに支度して

早めに食べました。


その後は、夫婦である学びをしました。


ある結婚生活の勉強会に、

夫婦で参加しています。

その宿題を二人で取り掛かりました!


相手の知らなかった発見もあり、

なかなか面白いです。


日々の仕事や家事や雑務に追われて、

今まで見えなかった、


生活の課題や大切な問題などを知り、お互い意見を伝えて分かち合う。


よく考えられて作られている教材で

丁寧に生きるってこういう事なのかな〜と感じました。


なかなか実際には出来ない部分が多いですが、、^ ^


もっと学びたい!と思えるものに久しぶりに出会えました^_^


またここでも、分かち合えたらいいなと思います。

ではでは。