ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

豚バラなす炒め物ごはん

今日は、

すぐに出来上がる、炒め物(^ ^)






☆豚バラなすの味噌炒め

☆コロッケ(市販)、ブロッコリー

☆ごぼうサラダ

☆玉ねぎのコンソメスープ


でした^_^



今日は暑くて、学童のおやつは

プリンアイスだったー!


子供たちが美味しそうに食べてるの見て、とても食べたくなった!笑


家に帰ってきて、夕飯を作る前に、

アイス食べました。(o^^o)


MOWのクリームチーズ味。

期間限定!美味しかったです。


♪今日和んだこと♪


学童に来ている

小1の女の子たちから質問


「ゆーたんさん結婚してるの?」

「うん、してるよ」


「そうなんだ!子供はいる?」

「いないよ」


「なんで子供いないの?」、、(^◇^;)

、、子供ってストレートですね。


「なんでかなぁ??なかなか生まれないよ」


「そっかぁ、ごはんをもっと沢山食べれば、赤ちゃんも大きくなるかもね!」

「あ、そうかもね!ごはんもっと沢山たべるね!」


ご飯を沢山食べなさいっ!とメッセージをいただき。

女の子たちに癒されました(^ ^)


子供たちからパワーもらえた(o^^o)