ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

メンテナンス&お見舞いへ

今日は、、

お天気が忙しい、

自分も忙しい日でした!^ - ^


朝から身体のメンテナンスへ行ってきました。


自然呼吸法を習っています。


簡単に言うと、

腹式呼吸で「酸素」をたくさん取り込み、身体を動かし、リラックスします。


私は、19歳のときに過呼吸で苦しみ、

今の教室でお世話になり、

かれこれ11年通っています。


カウンセリングもしていただき、

指導してくださった先生の、

忍耐のおかげで、過呼吸は治りました!


最近になって、医師たちもTVで、

「酸素や、深呼吸が体に良い」と言われてきたようですね。


筋肉の強化、

職業による身体の歪みを戻す、

腰痛、不眠症、うつ病、、

ストレス解消、、

アトピーの軽減など、、

患者さん、みんな身体が以前より良くなっていってる

と聞きました。


心も体も元気になりましたが、

月に一度は続けています^_^


「健康の為に、お金をケチるな!」

と。笑

その言葉を、何度痛感したかわかりません。^_^


土砂降りで、雷がゴロゴロとなりましたが、

お教室を出る頃には、晴れ上がっていまた。


病院に行くと話すと、

近いからと車で、病院まで送ってもらいました!

電車で行くより車のほうが近いんです。助かりました^ ^



祖母は、思ってたより元気そうでした。

脳出血、大丈夫なの?と聞くと、


風邪の頭痛とは違う、頭痛がきたそうです。

夜の事なので、あまり眠れず、、。


他にも、

親戚の人の病気やら、

自身や家族の、将来の事などでいろいろ思い悩んでいたようでした。。


1時間ほど一緒にいられましたが、

リハビリが始まるらしく、

看護師さんに呼ばれて、祖母は行きました。


顔が見れて安心しました。

今は、ゆっくりと休んで、適切な治療を受けてほしいです。

また、元気に生活が送れるといいなと思いました。



さあ、帰ろう。


少し疲れたので、

夕飯はすぐに出来上がるものにしました。








☆おいなりさん(いただきもの)

☆かに玉

☆サラダ

☆キャベツ人参の浅漬け

☆白菜人参の鶏ガラスープ

☆しそチーズの鶏ささみ天(市販)


作ったのは、スープと、かに玉、浅漬けだけです


作るのが大変な日は、

スーパーのお惣菜で食卓を賑わせたり、、これもありですね(^.^)



毎日のごはんの事なので、

無理なく続けていくために

いろんな手を借りよー!(^。^)



♪今日の幸せ♪

帰り道、雨上がりの澄んだ空気の中を歩けて、気持ちがよかった。