ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

牛肉の豆苗と玉ねぎ炒め

こんばんは。

今夜は、

本屋さんで立ち読みして

見たレシピをマネしてみました!笑






牛肉の豆苗と玉ねぎ炒め

ひじきの煮物

キャベツの浅漬け

レタスチーズサラダ

かぼちゃの煮物

コンソメスープ(キャベツ、新玉ねぎ、じゃがいも)


でした。


スーパーで、浅漬けの素を買ったので

手軽にできました!便利ですね!


あと、春キャベツは甘くて美味しい^_^



おかずは多めに作っておいて

明日のお弁当に入れます。^_^


最近、夕飯メニューを考えとき

これならお弁当に入れられるかな?

と、

お弁当に入れて大丈夫なおかずを

選ぶようになりました(^。^)



旦那さんも

お弁当を嫌がらず持って行ってくれるので、家計も助かります!^o^


今日は、

ヘルパーのお仕事でした(*´-`)


80歳のおばあちゃんと

お話しながら、お料理も教わったり

ごはんいただいたり、楽しく過ごさせてもらっています。


お部屋をきれいにして

喜んでもらえて、やりがいあります。


そうだ、

自分のお家もお掃除しなきゃ( ̄^ ̄)ゞ

旦那さん帰ってくるまでに

少し片付けないと!



ではでは。