ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

お水、食料、トイレ

この間の北海道地震の影響で、広い範囲で影響がでているそうですね、、


避難生活をしている多くの方が

早く元の安心した生活に戻れますように。。


関西では未だに停電している地域がある中で、

あちこちで震災が起きていますね。。


私たちへ

「備えよ」と教えてくれているようです。


母が見せてくれた「備えておくと良いもの」


どこかのものですがそのまま載せます^^;


とにかく「水、食料、トイレ」の3つが大事みたいですね。


昨日はお休みだったので、

旦那さんにホームセンターに連れて行ってもらいました!



お店はファミリーのお客さんが多く

震災グッズは品薄状態^^;



懐中電灯と、震災用のトイレを購入しました。


ほかにキッチン雑貨や収納用品など

たくさんじっくり見てまわれて面白かったです^ ^


断捨離している身には誘惑。。

誘惑に負けて買ってしまったものもあるのですが^^;


お水は家に備えがあるので、

お米などをアマゾンで注文しました。



お買い物の後は、旦那さんのお誘いで

近くのコーヒーカフェへ☕️休憩^ ^



桃のティラミス🍑をいただきました。

美味しかったです^ ^



お休みの日に一緒に出かけてくれる旦那さん、ありがとう(^.^)