ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

カレイの煮付け&子育て体験?

この前は、

久しぶりにカレイの煮付けを作ってみました。

味が濃そうな色ですが^^;

美味しかったです。




トウモロコシも、そろそろ食べおさめでしょうか^_^



昨日も、姪っ子を預かり朝から公園で遊んでいました。


お母さんはというと、病院に検診へ、、


慣れてる公園だからか、


一人でもキャッキャッ声をあげて、楽しそうにすべり台をしたりでした(^.^)


すべり台の階段上がりながら、嬉しそうな顔でこちらを見てくれる(^.^)


だいぶ私にも慣れてきたみたい!


途中、弱い雨が降ってきてもお構いなし、、^^;


すぐ、止んでくれたので助かりました。



公園と、地区センターとたっぷりと遊びました。



そろそろベビーカーに乗せようと抱き上げたら嫌だったのか思い切り叫ばれてしまい、、

こちらがアタフタ^^;


姪っ子だいぶお疲れモードに^^;


その後はベビーカーおしながら、

徒歩20分ほどの所のお友達の家にいきました。


晴れたり蒸し暑い中で、歩いて坂の上までやっとこさ^^;


当たり前なのですが、

子育ては体力もかなり必要なのね〜。



時々、姪っ子との時間を持つ中で

子育て体験。

させて頂いてますが^^;


ほんの数時間預かっただけで

バテてしまう自分に情けなくなります^^;

(私はまだ30、、

涼しくなったと思ったら蒸し暑いため頭がモヤモヤしたり^^;気圧に弱いです、、



世の中のお母さんたちは、

それと他に家では家事と、お仕事もされてたり、

日々忙しい中で、体力と気力勝負なんだろうなぁ。。



「自分と人と比べてはいけません!」


と、この前ある方に言われましたが^^;



自分と比べるわけではないのだけど、


でもやっぱり子育てしてるお母さんたちって、頑張っててすごい。


本当たくましいな!!

と思いました!^ ^



さて、

今夜は旦那さん希望のネギトロ丼。




鶏ハム、ひじき、サツマイモも食べました。



嬉しかったこと

☆姪っ子が泣かずに笑顔でいてくれたこと


☆姪っ子と楽しく幸せな時間が持てたこと 貴重な体験させて頂いてます!


☆友人宅で「鰆の西京焼き」をいただけた事、美味しかった!


☆友人達にお掃除のアレコレ教われこと


☆夜は実家で、お好み焼きを家族と美味しく食べられたこと、

喜ばれたこと


読んでいただきありがとうございます。