ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

夏の思い出〜山梨旅行

今日は早起きして、旦那さんと山梨へ日帰り旅行に行きました!


バスツアーです。


お天気に恵まれて、富士山も近くで大きく見えました。




まずは、鳴沢氷穴を見学。






富士山が噴火して流れた溶岩でできた

自然の冷蔵庫。




場所によりとても低くて中腰で歩く

ところもあり、ヘルメットをかぶります。


氷が溶けない寒さ。


だんだん寒くなり、外へ向かうにも人が多くて進むのがゆっくり、、^^;



以前友達と行ったことがあったので

懐かしく感じました。


ライトアップしてあり、とてもキレイです(^_^)



外へ出て一息。

涼しいな〜と思ったら外の気温は、

24度。



それだけ標高が高かったのかな、

湿気も少なくとても快適でした。

(^_^)


この後は、バーベキュー会場に向かい、、

また次回に続きます、、


見ていただきありがとうございました。