ゆーたん 手作りブログ

日常、お料理や手作りのおやつが好きです。甲状腺の腫瘍のこともたまに書きます

ゴーヤチャンプルー

この前、自分の病気のことを

お話しできました。


誰にでも話してる訳ではなく、

お世話になっている方に。


退職した話をしたら、

「少しゆっくりしなよ」と声をかけてもらえて、なんだか嬉しかった。^ ^


「ゴーヤは万病に効くから」と、

その方が育てているゴーヤを頂きました(^○^)



なかなか立派です!


それならば、

ゴーヤチャンプルーを^ - ^




ゴーヤは苦手でしたが、

下茹でしたので苦味もほとんどゼロ。


美味しくいただきました!


ご馳走さまでした。